トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

塩麴って焦げやすいの❔

​​たまに立つからかな❔​​​​​​​​簡単に焦げたんです。​​近所に麹を作っている工場を発見してお散歩がてら見に行って買って来た❕興味はあったけど・・・これってどう使うの​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​❔工場に隣接しているお店で購入時に色々と話を聞いてきた。料…

お出掛けいっぱいしたいなぁ❕

どこ行く❕❔ ​​​​​​​去年といい今年といいあんまりお出掛けって出来ないですよね。やっぱり怖いです。でもうずうずして少しお出掛けしますよね❕ちょっと見ますかね❕初日の​​出❕​上手く撮れない❕真ん中で光ってるのが日の出❕​虎太郎一家は毎年二日に行くんです…

ワンチャンとお出掛けの心得

​​​マナーベルトだねぇ​​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ワンちゃんを家族の一員に迎える人が増えるとともにワンちゃんと行ける所が増えてくるかなぁと思っていたらそうでもない❕日帰りから泊まりのお出掛けまで行きまくっていた虎太郎一家でしたがやはり虎太郎が我…

ファンタの大盛り❕

​​あんまり聞かないよね❕​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​S・М・Lなら当たり前にありますよね。これは、よく行く所で仲良くなったカフェのお兄さんにふざけて注文してみた・・・何かというと​ファンタグレープ大盛り❕❕​注文の時から世間話をしていたし楽しく注文して…

涙目対策で掃除を頑張ってみた❕

家が綺麗になって涙目改善❕❔ ​でも一石二鳥だった❕​​​​​​​​​​​​​​これもネット情報でした。意味があったのか⁉なかったのか⁉は、わかりません。でも​一石二鳥​なんですよね。人と同じ様に​​​​ハウスダスト​​​​も関係してくるらしい❕こんな事を見てしまったら…

虎太郎に癒される❕

​​今日は、虎太郎を見て下さい❕​​​​​​​​​​涙目対策もかなり書いたのでこの辺りで我が家の天使(​暴れん坊​)​​​​​​​虎太郎について❕まぁ❕普段は、狭い我が家の中を​​走り回ってます。​​​広ければ床のみになると思うのですが我が家だと​ソファも飛び跳ねる道…

トリミングって大切なんですね❕

トイプードルのトリミングって月一❕❔​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​涙目対策をしていくうえで今まで話してなっかった事がちゃんと​トリミングする事​ですね。人と同じで目に毛が入ればチクチクしてかゆくなり掻いてしまいますよね。​ワンちゃんも同じはず❕​…

なんとなく混ぜてみた❕

​​​​辛いがうまいに変身❕​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​休日のお昼ご飯であまってる物で偶然できちゃった​美味いパスタ❕​あまっていたのがこれです。これが一人前ずつ残っていたんです。​​休日ということもあり色々やりたくなかったんですよねぇ。でもパスタが食…

寝る所違くないかい❕

​​​​​​​遂にこの時期がやって来た❕​​​​​​​ ​​​​​​​​皆さんのワンちゃんは、どうでしょうか❔我が家の虎太郎はチョット変な所で寝るんです。まぁ暑くなってきてるから涼しいのかもしれないがそこはさぁ❕取り敢えず見てもらいましょう❕これです❕何処だか分るで…

ジャム作りって簡単じゃなかった❕

​​​​​​簡単じゃなかった❕​​​​​ ​​​​​​​​​​検索があまかった❕自分なりに調べてやったつもりだったんだけど・・・そうそうレモンピールは、うまくできた❕いやいやテーマは、​​​レモンジャム​で​​​​​​​しょう。簡単に検索した事を書くと皮剥いて果実を砂糖加え…

旧型スマホでもわんこの撮影❕

​新しいスマホは、買えません❕​​​​​​​​​​​虎太郎一家のスマホは、​Xperia​なのですが古いんです。もう4年位前のをつかってます。でもおやつを使えば止まっている写真は、撮れますね❕ワンちゃんの大好きなおもちゃでも良いですよね。何にもないと虎太郎は、…

ドッグランって行きますか❔

​​賛否両論あるよね❕​​​​​​​​​​​このドッグランについてはいろんな意見があると思います。​​​​​​​​​​​​ドッグトレーナーさんによっても意見がわかれますよね。虎太郎一家の意見としたらドッグランに賛成なんです。その代わりにしっかり選んでますよ。今回は…

涙目って冬は減るの❕❔

​​季節も影響する❕❔ ​​​​​​​​​​​​​​​​​これは、虎太郎を見ていて思ったことです❕記事的には、​あまり見た事がない​と思います。なので根拠も確証もないですが虎太郎と2年半生活してみて ​​​感じた事❕​​​寒い時期は、涙の量が少ない❕なぜなのかわからないの…

涙目が気になったら行きましょう❕

​ まずは、行ってみよう❕​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​色々、虎太郎一家が試した​涙目対策​を書いてきました。そして、効果もでるものもありました。虎太郎の対策が​バッチリハマるワンちゃんが少なからずいると思う​のです。似たような事で改善した方は、いらっ…

おやつでも涙目対策❕

​​​これは、簡単に出来る❕​​​​​​​​​​​​​多分、皆さんあげてるであろう​ジャーキー​をおやつから外せばいいだけです。でもこれって簡単じゃないですよね。ワンちゃん大好きジャーキーですもんね❕​この話は、人から聞いて虎太郎にも現在進行形で実践してます❕…

効果が虎太郎には、無かった❕

取り敢えず試すしかなかった❕​​​​​​​これを言ったら元も子もないかもしれないけど​​ネット上に情報が溢れすぎていて​​効果が出るのを待ってられず次から次へと試していくと​​何がよいのかわからなくなっていきますよね❕​​​​​やっぱり時間をかけて地道にやっ…

今さらだけどスマホジンバルって凄い❕

​​​​ ​​​​ 動画を撮るならこれ❕​​多分、知らない人が大半だと思うのですが​買って損はしない​です❕​​​​​​​​​​写真を撮るだけなら必要ないです。でも​動画を撮る​のであれば​必須​ですね。なんだか​映像クリエイター​になってるような気分を味わえる❕そんなに…

ワンちゃんにもストレスあるのかな❔

​​​おうち遊びも大事だよね❕​​​これは、意識してやっていた事なのですが​ ⇩​ ​​毎日の散歩をしない❕​​これを見ると ​​​【飼い主失格❕】​​​ですよね。でも虎太郎一家なりの考えがあって始めたことなんです❕​後の涙目対策の一つにもなりました。​​まず【​なぜ…

素人の涙目対策❕トイプー虎太郎一家の場合

​素人なりに考えてみた結果がこれ❕​​​​​​​​​虎太郎が我が家にきて少したったある日から始まった涙目対策。​​これまでネット情報とか病気の先生とか同じ悩みを持ってる飼い主さんの話​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​などを参考にして色々試しました。 ​これ…

雨ですねぇ❕

もしかしてもう梅雨かな❔ 雨が降ると外で遊べないですねぇ 虎太郎を連れて遊びに行きたいですねぇ ワンちゃんと一緒に遊べる所って中々ないですよね 屋内ドッグランは、微妙に密が気になるしね。 かといってアウトレットモールなんかは屋根ないし 家でゴロゴ…

トイプードルとの楽しい日々❕

虎太郎(トイプードル)が可愛いんです。 かれこれ虎太郎が家族になって2年半位が経ちます。楽しい事や焦った事色々ありました。 ワンちゃんと暮らしていると色々ありますよね❕ そんな日頃の出来事を書いていこうと思います。 まずは、虎太郎が我が家にきて…