トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

素人の涙目対策❕トイプー虎太郎一家の場合

素人なりに考えてみた結果がこれ❕​​
​​
​​​​虎太郎が我が家にきて少したったある日から始まった涙目対策
​​これまでネット情報とか病気の先生とか同じ悩みを持ってる飼い主さんの話
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​などを参考にして色々試しました

      ​これは、皆さんも同じですよね❕

ただこれから涙目改善やっていこうとしている方に向けてのアドバイス
みたいな感じになります。

虎太郎も改善していますが解決してないのが現状です。

       ​涙目対策現在進行形です。

その中で最初にフードを変える❕
これを最初にやってしまうと思うのですが少し違うかなぁと思います。

決して間違っていないと思うのですがフードを食べなくなってしまったら
元も子もない❕

    結果がわからないですよね❕

虎太郎にしていた事を考えてみたらフードは、最初に変えるべきではなかったと
思いました。

虎太郎一家と同じ様ならば小さい頃からおやつをあげているはず❕
やっぱり一生懸命食べている姿が可愛いですもんね。
    ​ちょっと待って❕​
虎太郎は、フードよりもおやつを無添加に変えた方が
​涙の量が減りましたよ❕​
以前にも書いたと思うのですが複合技です❕

病気であればピンポイントで解決するでしょう。

ただ検査をして異常が無ければワンちゃんの負担を少なくしながら楽しく
涙目対策したいですもんね❕
すぐに結果が出ないことなので飼い主側も​焦らず​​​楽しみ​ながらやらないと
続かないと思います。
検査して​異常が無ければ病気じゃない​のですから❕

     少しそれてしまいました。

極端な事を言ってしまえばおやつを​やめてみる❕​

虎太郎の変化

おやつを変えて涙の量が増えるまで2,3日

おやつを戻して涙の量が減るまで2週間位

やっぱり時間がかかります❕

     ​虎太郎一家の素人なりの考えは、❕​
おやつを​止める​​一種類​にする❕
ちなみに​複合技​です。
おやつを​​​赤身肉​が含まれていない物にする。

あとは拭きまくりながら変化をちゃんと見てあげてください。

今回は、これから涙目対策やっていく飼い主さんに対してのほんの少しの
アドバイスでした。

虎太郎の涙目対策もまだまだやっていくので参考になれば幸いです。

時間がかかりますが楽しみながら頑張りましょう❕
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また読んで下さいね❕
よろしくお願いいたします。