トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

効果が虎太郎には、無かった❕

取り敢えず試すしかなかった❕
​​
​​
​​これを言ったら元も子もないかもしれないけど
​​ネット上に情報が溢れすぎていて
​​効果が出るのを待ってられず次から次へと試していくと
​​何がよいのかわからなくなっていきますよね❕
​​

​​​やっぱり時間をかけて地道にやっていくしかないんですよ❕
​​

​​虎太郎の涙目対策も約2年になります。
​​​​​​​​​​​​​​その中でも虎太郎の涙目対策でほぼ効果が無かったのを
書いていきたいと思います。

   ​運動不足の解消❕​​

散歩の距離を長くしてみたり

うちの中での遊びを増やしたり

ドッグランに行く回数を増やしたりしました。

ちなみにですが虎太郎には、全くといっていいぐらい効果が無かった❕

でもこれは、試しても良いと思います。
何故かと言えばワンちゃんと仲良くなれます❕
そしてドッグランにかなりの涙目対策に関する情報がありました。
ネット上に無い情報だったり
有効な方法などを他の飼い主さんから聞けたりして
ドッグランに行きだしてプラスでした。

それにドッグランのスタッフの中には細かい点を教えてくれたり
アドバイスをしてくれたりしました。

ドッグランでの情報収集には、​気をつけてくださいね❕​​
やっぱりリードの無い状態での遊びになるので危険性もありますよね❕

​ちゃんとドッグランを厳選してください。​
(うちも今だに様子を見てすぐに帰ることもあります。)
​​そのぐらい警戒心を持って遊んでます❕​​



ちょっと話がそれてしまいました。
涙目対策の運動不足解消のことですよ。

これは、涙目対策でやるのではなくワンちゃんとの
楽しい生活の為にやるぐらいで考えた方が良いと思いました。
虎太郎一家の考えですけどね❕


それでは、皆さんも愛犬との楽しい生活を満喫して下さいね❕

涙目は、病気ではないらしいので楽しく対策していきましょう❕

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また読んで下さいね❕