トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

涙目って冬は減るの❕❔

​​季節も影響する❕❔


​​​​​​​​​​​​​​​​これは、虎太郎を見ていて思ったことです❕
記事的には、​あまり見た事がない​と思います。

なので根拠も確証もないですが虎太郎と2年半生活してみて
          ​​​感じた事❕​​​
寒い時期は、涙の量が少ない❕

なぜなのかわからないのですがフードやおやつは、一切変えてないのに
現在、涙の量が若干ですが​増えてます❕

まぁ!そろそろトリミングに行く頃なので顔周りの毛の影響
少しはあるのかもしれないです。
これは、私の過剰反応なのかもしれませんが涙目対策やっていくと
​些細な事​も気になりますよね❕

        ​優しく拭きまくりましょう。​

さっ❕虎太郎一家の涙目対策❕

やっぱり​栄養過多が原因​になる事があるらしいので
ドライフードを減らして野菜を細かく切ってあげる❕
​​​​​​​​​​​​​
でも何でも良いよいわけでなくあげてはダメなのもあります。
検索すると​​​ネギ類は、絶対にダメ​​​と言われてます❕
​​​玉ねぎ長ネギにら​​​等々ですよね。

​人があく抜きして食べる野菜も控えた方が良いみたいですね❕​​
人には良いニンニクもワンちゃんにはよくないみたいですね。

こんなに沢山の栄養が入ってるんですもんね❕

考えてみればおやつを無添加にしてもフードにこんだけ入ってたら
どうなんだろうと思ってしまいますよね。
涙目対策として栄養過多を避けようとするのならば栄養素はフードでたりている
はずなのでおやつを無添加にする。

そしてフードを減らして​​野菜をあげる​​ようにする。
こんな事の​繰り返し​ですね。
一気にやるのではなく一つずつのんびりワンちゃんと楽しみながら
やっていきましょう❕

     ​一つ一つの積み重ねです。​
虎太郎一家も涙目対策、現在進行形でやっています。

今までの涙目対策が少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。
また次回よろしくお願いします。

 

虎太郎のご褒美おやつです。