トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

ジャム作りって簡単じゃなかった❕

​​​​​​簡単じゃなかった❕​​​

​​​​​​
​​​​検索があまかった❕
自分なりに調べてやったつもりだったんだけど・・・
そうそうレモンピールは、うまくできた❕

いやいやテーマは、
​​​レモンジャム​​​​​​​しょう。
簡単に検索した事を書くと皮剥いて果実を砂糖加えて煮詰める。
簡単そうですよね
でも全く違う物が出来上がった❕
​​​まずはうまくできたレモンピール​​​

でもまだ食べれない。
二日位このまま乾燥させるらしい❕
今回の主役❕​これだぁ​

濁ってる・・・
検索したのは、透明だったのに・・・
全然、おいしくなさそう・・・
ちゃんとレシピ通りにやったのにぃ・・・
嫁様に聞いても
​結構、簡単にできると思うよ​​
なんて言われたからやってみたけど簡単じゃなかった。
人生初のジャム作りは、失敗しました。
味は、可もなく不可もなく・・・
もうちょい検索して熟読してまたチャレンジしましょう。
まだまだ国産無農薬レモンはありますからね❕
次は、成功した美味しそうに見えるレモンジャムを見せたいと思います。
今回は、失敗の報告でした❕
最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。