トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

なんとなく混ぜてみた❕

​​​​辛いがうまいに変身❕
​​

​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​休日のお昼ご飯であまってる物で偶然できちゃった​美味いパスタ❕​
あまっていたのがこれです。

これが一人前ずつ残っていたんです。
​​
休日ということもあり色々やりたくなかったんですよねぇ。

でもパスタが食べたいと​リクエスト​が・・・
このまま一人前を二つ作るのじゃやっぱり面白くない❕

ここで明太子のほうがうちの嫁様には少し​辛くていらない​という事だったので
釜玉うどんのたれを使ってみることにしました。

このたれがチョット甘めのたれなんですよ。

さてここでうちの場合二人なのですがパスタ​300グラム​茹でます。
     ​ちょっと多いかな❔

普通は、一人100グラムなんですけどね

麵を茹でたらお湯を切ってまずお皿に行かずボウルで二つのたれを
めんにからめます。
通常の二人前ならばこれでよいのですが虎太郎一家は少し量が多いので
たれにひと工夫❕
        ​​​​虎太郎S'ポイント❕​​​​
顆粒のコンソメを小さじ一杯ゴマ油を少々❕

これでめっちゃ!手抜きなかなか美味いこだわり?パスタの完成❕

この二つを混ぜる事で辛さがマイルドになったみたいで明太子のたれだけの時は
クレームだったうちの嫁様も満足したようでいつもより沢山食べてくれました。

こうゆうレトルトものってなかなか味を変えるのってうまくいかなかったけど
今回は、​​大成功​​でした。
失敗もあるけどこういったチョット変わったコラボも楽しいですよね❕
    ​良い休日ランチでした。

わざわざこのために買うまでもないけどおいしいですよね❕



最後まで読んで頂きありがとうございます。
また次回よろしくお願いします。

今日の虎太郎❕
家の中で大暴れした後ソファでくつろぐ虎太郎❕