トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

涙目対策で掃除を頑張ってみた❕

家が綺麗になって涙目改善❕❔

でも一石二鳥だった❕

​​​​​​​​​​​​​​これもネット情報でした。
意味があったのか⁉なかったのか⁉は、わかりません。
でも​一石二鳥​なんですよね。

人と同じ様に​​ハウスダスト​​も関係してくるらしい❕
こんな事を見てしまったらそれは、掃除しまくるでしょう❕

家の中で歩くと床のホコリが床に近い所に漂う❕
それは、人でもワンちゃんでも同様にホコリが舞うらしい⁉

こんなのを​発見​してしまった。

半信半疑でしたがとにかくどうにかしてあげたい❕
それだけでした。

僕自身、軽度ですがハウスダストに反応して
鼻水、くしゃみ、顔や首などが痒くなったりします。
なのでそんなにほこりなどがあるわけではなく
一般的に掃除は、していましたが
        ​​​あり得る​​​
なんて思ってしまいいつもよりも掃除しまくってました。
そのおかげで今まで以上に家の中が綺麗になりました。

虎太郎の涙目対策で家の中の掃除をする
        ⇩
    家の中が綺麗になる
        ⇩
   僕の鼻詰まりが良くなる
        ⇩
 涙目対策をした達成感を得られた
        
        ​ん❔

        ​で❔​
涙目は、改善したのかどうか⁈

虎太郎には、​効果が無かった。​
この事に関しては、僕自身がハウスダストに反応するのでわかる事があります。

    ​それは、結果がすぐに出る❕​
今までの涙目対策は、時間をかけないと結果が出ないけど
今回の件は、ホコリが無くなれば良くなる❕
一石二鳥なのがワンちゃんの涙目対策で掃除した事で家の中が綺麗になる❕

ダメもとでやってみても損しない対策だと思います。

是非、参考にしてみてください。

まだまだ涙目対策の泥沼にはまっている虎太郎一家ですが
色々試しめした対策を書いていくので
これからもよろしくお願いします。
でもプロではないので虎太郎に効果があったのか無かったのかの経験
なのでお互いに対策(今回は、達成感⁉)楽しくやっていきましょう❕
         
写真が無いのもさみしいのでいつも行っているドッグランでのひとコマ❕
​​​​​​