トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

ワンちゃんにもストレスあるのかな❔

    ​​​おうち遊びも大事だよね❕​

​これは、意識してやっていた事なのですが
​          ⇩

​     ​​毎日の散歩をしない❕​

これを見ると
      ​​​【飼い主失格】​​​
ですよね。

でも虎太郎一家なりの考えがあって始めたことなんです❕
後の涙目対策の一つにもなりました。​

​まず【​なぜ毎日の散歩をしないのか❔​】​​

これには、いくつかの理由があります❕

虎太郎一家が共働き
トイプーなので雨の日に濡れたら大変
お互いに決まった時間に帰れない

などがあり毎日の散歩を最初からしませんでした。

​​外でのトイレを習慣にすると散歩まで我慢をしてしまう❕
​​

​なので虎太郎は、おうちのトイレでしっかり済ませるように​
なりました。
虎太郎にとっては散歩がトイレじゃなくて​遊びに行く❕​
多分ですけどそうなってると思います。

​ところが散歩は、トイレだけでなく大切な運動もあるんです❕​
     ​これは、大変❕​​
散歩に行ける時は良いのですがいけない時は、
おうち遊びが始まります。

おもちゃを使い​ガンガン遊びます❕​
これはこれで楽しいんです❕
​​

やっぱり散歩に行ける事が一番だと思います。

​​涙目対策に運動不足の解消​​があるんですからね。​
これとは逆になりそうなのが
​ストレスも涙目の原因の一つ​​らしいんですよね。

​​トイレを我慢する
早く散歩に行きたい

​ワンちゃんにとってみたらこれもストレスですよね。​
決まった時間に散歩に行けない虎太郎一家にしてみたら
この二つのストレスは、回避できたかなとおもいます。

なんだか思い起こすと涙目対策って沢山ありますねぇ。

そんな中でもハマる涙目対策を見つけてください。
何度も言いますけど
すぐに結果は出ませんからね❕
​今日の虎太郎❕​​
​何見てんだよ❕​と言わんばかりです。​

おこがましいですが虎太郎一家と長期戦楽しく頑張っていきましょう❕
最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからも素人なりに書いていくので
よろしくお願いします❕