トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

旧型スマホでもわんこの撮影❕

​新しいスマホは、買えません❕​​​​

​​​​​​​虎太郎一家のスマホは、Xperiaなのですが古いんです。

もう4年位前のをつかってます。

でもおやつを使えば止まっている写真は、撮れますね❕
ワンちゃんの大好きなおもちゃでも良いですよね。

何にもないと虎太郎は、止まっていてくれません。
止まっていてくれるワンちゃんって少ないですよねぇ❕❔

そうそう❕
このおやつとかおもちゃってよく聞く事ですよね。
でも​重要な事が虎太郎にあったので書きます❕​

それは、カメラ(スマホ)を向けられる事に​慣れさせる❕

スマホなどを向けると興奮したり怖がったりする事ないですか❔
小さいうちから慣れさせましょう。

この慣れが​​一番大事​​な気がします❕
虎太郎は、興奮する感じでした。

まぁスマホいじ​​​​​​​
​​​​​​​​​​​りながら虎太郎と遊べないですからもしかしたら
敵だったのかもしれません。

でも慣れさせたらめっちゃ❕​撮影が楽になった❕

ここまでは、​止まっている時の事​です。
動いてる時は、全くと言っていい位​ダメ​でした。
高価なカメラを買えれば即解決しますよね❕
なかなか難しい事ですよね。
虎太郎一家も買うという選択肢は、​​ありませんでした​​・・・
諦めて動画を撮って満足してたのですが最近気づきました。
4年前のスマホカメラが凄い❕
それは、シャッタースピードを変えられる❕
意外と簡単に出来るので​​​走っているワンちゃんをスマホで撮りたい​​
​素人が説明してみます。​

​​Xperia SO-03Jの場合​​です。
​​​​ホントに難しくないのでお付き合いください❕​​​​
​​​​​​​​​​​

​       
多分、このお任せモードで頑張って撮影してますよね。

         
​​ここで普段触ることのないⓂをタップしてみよう
違う機種ならマニュアルモードとかプロモードなんかがあると
思います。
       
​​
​そして矢印の所をタップ❕
マニュアルモードだと普段見かけないものが出てきます。
ワンちゃんの為に一歩踏み込みましょう❕
         ​​​​​​​​​
さぁ❕いよいよ​クライマックス​です。
矢印の所を変えれば出来上がり❕

私のスマホだと立っている図と走っている図があったので
もちろん走っている方にしました❕

これは、かなり​実感出来ますよ❕​
スマホってスゲー❕​って思います。

あまりにも簡単な説明ですみませんでした。

でもホント​簡単なんで試してみて下さい❕​
プロがやってると​難しいんでしょう❕❔​
って思ってやらない人が大半なのでしょうが私みたいな
​ど素人でも出来ます❕​​
なので皆さんもぜひ試して下さい。
ワンちゃんの撮影の幅が間違いなく広がりますよ❕

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
涙目対策ではなく撮影についてでしたがどうでしたでしょうか❔
これからも虎太郎一家の豆知識的な事も書いていきたいと思います。

それでは、また次回よろしくお願いします。