トイプーとの楽しい日々

ワンちゃんのことに限らないで楽しい事を書いていこうと思います

涙目が気になったら行きましょう❕

まずは、行ってみよう❕​​
​​
​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​色々、虎太郎一家が試した​涙目対策​を書いてきました。

そして、効果もでるものもありました。

虎太郎の対策が​バッチリハマるワンちゃんが少なからずいると思う​のです。

似たような事で改善した方は、いらっしゃいましたか❔

虎太郎一家の対策で良くなったら虎太郎と同じで病気だったり

怪我してるんじゃ​ないって事​ですね。

虎太郎も鼻涙管の掃除だったりを病院に行ってやってもらってから
ネット情報だったり色んな飼い主さんの話だったりワンちゃんのプロ
と相談しながら涙目対策しています。

やっぱり大前提なのが病気や怪我じゃない事❕

それは、ちゃんと検査しないとわからない事です。

​病院にまずは、行きましょう❕​

突然、​涙目​になることもあります。

食べ物や行動を疑う前に怪我や病気を疑ってあげて下さい。

目が開かないぐらいの怪我ならわかりやすいですが
そこまでならない怪我で涙の量が増える事もあるそうです。

まず最初の行動は、​​​​病院に行きましょう❕​​​

それで異常がなかったら虎太郎と一緒に対策していきましょう。
虎太郎もたまに病院に行って​検査​してもらい​異常がない​のを
確認してます。

​そして少しずつ良くなって来てます。​

検査で異常がないのを確認してから頑張りましょう❕

今回は、涙目対策の最初の一歩の話でした。

​今日の虎太郎さん​​

​使い方が間違ってますね❕​

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
涙目対策頑張りましょう❕
         ​またです❕​